太陽光 保険

太陽光

ソーラーパネルが割れた。メーカーは知らんぷりどうしたらいいんだろう

腹が立ちますが、対策がありますよね。でも大丈夫。

太陽光パネルは火災保険が活用できます!!

太陽光発電を製造販売している各メーカーの保証は、システム保証が10〜15年、出力保証は10〜25年です。

メーカー保証期間中は、無料で補償を受けることができます。

「システム保証」とは、太陽光発電設備システムの不備に関する保証です。

こういった具合にメーカー保証が充実しているソーラーパネルですが、火災保険で治すことが可能です。自然災害(地震・火災)で焼損したり、破損した場合は、火災保険でしか治すことができないからです。あくまでも機能面で不具合があった場合のみ保証してくれるのが「システム保障、出力保障」です。何らかの形で壊れた場合は火災保険を使うしかないのです。

太陽光の売電率は年々下がっていて投資対象の価値は下がっています。太陽光の自然災害の被害は火災保険で直すことが可能です。以上から考えて、戸建てに住んでいれば、火災保険には入っているとは思いますが、万が一の時は、ソーラーパネルも直せるということを知っておいたほうがいいでしょう。

もし入っていないなら、今すぐ入りましょう、火災保険。寺田電気さんが、良い保険屋さんを紹介してくれるかもしれませんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました